
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.06 (Thu)

ののすけ語録~焼肉の夜の出来事

なかなか更新できないぽんくじブログが
春になるしちょっとずつ更新していきたいです~

さてののすけ語録。
我が家は外食をめったにしないのですが
久々に焼肉食べ放題に行って帰ってきた夜。
わたしは上着を脱いでバタバタと家事をしていたんですが
そんなわたしと4歳のののすけの会話。

のの「ママ、もうすぐ赤ちゃんが来てくれるね」
ママ「えっ?うちにはもう新しい赤ちゃんは来ないよ~」

のの「ママ、赤ちゃんもうすぐ産まれるよ。だってママのおなかパンパンだからね、あかちゃんもうすぐ産まれるんだよ」

絶句したわたくし。。。

そう、牛肉を食べれるだけ食べたわたくしのおなかはパンパン。。。
ののすけを見ると真顔。
冗談で言ってる様子はみじんもなく~(^^;

ママ「あのね、ママのお腹の中には赤ちゃんじゃなく焼肉が詰まっているのよ。。。」

けどそのまま真顔できょとんとしてるののすけ。
ん~、周りのママさんたちが2人目、3人目、4人目と出産ラッシュなので
毎日妊婦ママさんのおなか見てるしね、
だからそう思っちゃったんだろうけれどね、

けどね、ママのお腹の中は焼肉なのよぅ~~
あー、恥ずかしい!!


食べすぎ注意です。。。



04:59  |  日々。2014  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.04 (Sat)

豊川稲荷(1/4)


3が日外したのにすごい人
11:28  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.01 (Wed)

2014年 新年あけましておめでとうございます!

2014年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近、全く更新していませんが。。。

ぼちぼち昨年のこと、今年のこと書いていこうと思っています。
昨年は転勤に伴う家族初のお引越しがあり
夫婦だけなら楽勝なのですがなんせ子供二人連れなので
物理的な面も、子供のメンタル面のケアも、なかなか大変でした。
ですが、幸い新しい土地で友人や環境に恵まれて
やっと落ち着いてきたかなあ。

今、新年の午前1時になろうというところ。
今日は筑前煮を作り、田作り、なますを作り。。。
子供たちを寝かしつけ(おにいちゃんはパパと喧嘩して号泣(^_^;))、
復活したらだんなさんが伊達巻と栗きんとん作ってくれてました。

ありがたい。

あと10分で年が明けるので「行く年来る年」を見始めたら
また下の子が泣いて、また寝かしつけ、
復活したら新年20分過ぎてました(^_^;)

やっと今年やりたいことを書き出し。。。
ザックリとですが。。。
手帳開いたら2008年の新年以来書き出せてなかったよ(^_^;)
←要は子供が生まれてから一度も立ち止まって書き出す余裕がなかったらしい。。。

今年はしっかりブログも書いていきたいものです。
不思議ですがブログを書いてると日常に流されやすい日々を
すこーしだけ客観的になって過ごせるんですよね。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。








01:08  |  日々。2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.23 (Wed)

秘密基地?


ののすけ、朝からブロックでこんなの作ってた
で、幼稚園の集合場所に間に合わなくて走ったよ
09:28  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

恐竜観察日記、とうとう完結


とうとう殻から出た(正確にはパパが殻から出してあげた)恐竜くん。
我が家の洗面に鎮座しておりまする。
ののすけ、つついたりしながらうれしそうです

恐竜の森で、ののすけが選んで買った「恐竜のたまご」、予想をはるかにうわまわってとっても楽しめましたよ
23:36  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

恐竜、前足出ました


恐竜、前足が殻から出ました。
今朝は出てなかったのでびっくり
今日、同じクラスのお友達親子が遊びに来てくれましたが、
ののすけ、すごい勢いで説明してました

22:33  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

朝から恐竜DVD

昨日は朝5時台に起きて恐竜のDVD見ていたののすけ。
昼間もエンドレス。

14849AA_1.jpg

今日は6時過ぎには起きて見てます。

で、恐竜絶滅のシーン見ながら
恐竜はもうみんないないんだよ、と教えたら

「それならどうして恐竜の森にいるの?」

と言われちゃった。
あれは作り物って完全には理解していないみたい(^_^;)

夢を壊すと面白くないからそれ以上は説明しないようにしました~

07:51  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.31 (Wed)

ののすけ、最近の寝言集

最近の寝言

★変身ポーズ取りながら

「ハリケーン!!!!」

仮面ライダーの変身シーンですな。

★はっきりした大きな声で
「少々お待ちください!」

インターホンの夢のようです。
最近、インターホンに出るようになったのが得意なののすけです。


★大きな声で
「う・ん・ち♪♪」

・・・トイレの夢でしょうか。。。。
おねしょならぬおねうんちするんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
夢の中だけでほっとしました(´∀`)

10:18  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.31 (Wed)

恐竜にハマるののすけ

先日モブログでアップしていた岐阜市郡上市にある明野高原キャンプ場。

★明野高原キャンプ場&コテージ

恐竜の森の探検はとてもとても楽しかったです!

★ディノアドベンチャーライド

キョウリュウジャーで恐竜に興味が出てきていたののすけ、満を期しての恐竜の森探検で
すっかり恐竜にはまった?!

今日はNHKエンタープライズの恐竜大百科のDVDを朝から見てました。

★恐竜大百科

14849AA_1.jpg

このDVD、キョウリュウジャーが始まってしばらくした時に図書館から借りてきたんですが
その頃は怖がって見れず。

その後一度見たいと言い出したので、また見せようとしたんですが
再生ボタンを押す直前で

「やっぱり怖いからやめる!!!」

と言い出したののすけ。
その後封印していたんですが、とうとう楽しめるようになりましたよ!!

フォーゼにはまったときは宇宙への興味が高まった時点でBBC制作のNASAのドキュメンタリーを見せると
すっかりはまったののすけでしたが
今回も母の策略にはまりましたな(´∀`)

仮面ライダーや戦隊もののモチーフになる素材(宇宙や恐竜)は
そのモチーフ自体が男の子に魅力的なはず!
乗っかって興味の範囲を広げていただきましょうという母の戦略ですわ(´∀`)

しばらく恐竜の世界を一緒に楽しみたいですねー

10:14  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.31 (Wed)

恐竜の赤ちゃん


さらに育ってるよ~
00:46  |  日々2013  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
