fc2ブログ

2009'12.30 (Wed)

(5か月第2週) 今年最後の助産院 (12/28 月曜日)

今年最後の助産院の日でした。

が、昨日、夜中1時半の授乳のあとから全く眠れず。
眼がギンギンにさえてしまって

たぶん、昨日、立ち寄ったスタバで飲んだチャイ、
のBBQで飲んだコーヒー、のせいかな、と朝になって思い当りました。
ののすけも寝つくまでちょっと興奮気味だったしなあ。

睡眠不足で運転は怖いけど、今年最後の助産院だし、眠いというより目がさえているので、がんばって行ってみました。

前回行った2週間前はののすけ、飛行機がマイブーム、
そしてちょっとだけ前に進む(前にずれる?)といった感じでしたが、
今回は思いっきり匍匐前進しているので
先生も成長にびっくりされました。

うれしかったのは、おっぱいの調子がとってもよくなっていたこと!
そうなんです!!
自分でも感じていたのですが、
おっぱい飲むとののすけ寝てくれるし
おっぱいタイムの直前はおっぱいが重い感じがします。
ただ、柔らかいんですよね、乳腺線頻発していたころと違って。
あの頃は「張り」があって硬かったのですが
今は柔らかくて重い、感じがするんです。
どうもこれはとてもいい状態のようです

これからのことでご相談していた件も
先生からとってもいい情報をいただいてわくわく
次回、追加情報をもらえそうで楽しみです!

次回の通院は1月半ば。

無事に帰宅して、エルゴにののすけ入れて上からダウン着て
コンビニにコーラス買いに行きました。
一条ゆかりの「プライド」が今回最終回なんですよね。

プライド 10 (クイーンズコミックス)プライド 10 (クイーンズコミックス)
(2009/01/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


エルゴの中でママと身体を密着させたののすけは
5分ですやすや。

エルゴ、すてき!!!

ただ、わたしは体調がよくなく身体が冷えた感じ。
しかもだんなさんはお仕事で今日は帰って来れず
目覚めたののすけはグズリンコちゃん。

なんとか8時半に二人で眠ることができました。

が、1時半のおっぱいタイムで添い乳したのに寝てくれず。
結局4時までお布団の上をハイハイしまわる元気いっぱいのののすけと遊ぶことになってしまいました。

ママ、しんどいから寝たいんだけど

ハイハイして遊びまわる間、おっぱいたくさん吐いてまわるから
拭いてまわるのが大変でした。

まあ、わたしも小さい時、特に熱を出した時は
夜中遊びだしたりしてたよなあ。

ほんとはあと1時間か2時間でおきて洗濯掃除始めないといけないけど
今日はごめん、許して~とだんなさんに心の中でわびつつ
眠りにつきました。

00:45  |  日々。2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pompomkujira.blog37.fc2.com/tb.php/1349-806238ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |